2011年3月15日火曜日

江戸川区清新町の液状化被害

2 件のコメント:

  1. 清新町住人です。引っ越して足かけ9年でしょうか。今回の液状化、目の当たりにしました。泥をのけると、亀裂や隆起陥没があり、ショックです。地震に強いが売りのマンションだったはずなのに、まさかの液状化とは。昨日今日は白い砂埃が舞っています。東北の被災者の方々のことを思えば、”何を贅沢いってんの!!”ですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。大変でしたね!ショックですよね。清新町の液状化被害、昨夜Twitter読む迄知りませんでした。弟一家が清新町のマンションに長年住んでいます。一時期「液状化」のこと心配してたのですが、すっかり忘れていました。今回は弟夫婦は地震当日京都にいてあの揺れを経験していないのです。今日電話で聞いたら、「保育園の庭がぼこぼこだったり、敷石が盛り上がってたり、大変なところがある」と話してくれました。まだ気持ち悪い余震が来ます。どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしください。感謝。

    返信削除