2011年3月14日月曜日

ドイツ在住の友人から届いたメール「危険です、どうか避難して下さい 緊急です!お願いですから真摯に聞いて下さい!!!」

福島原発の事故が収束していませんが、事態がどうなっているのか不明です。海外のメディではメルトダウンを予想している向きもあるようです。昨日は米国大使館の関係者は東京から離れたと、仏大使館は仏人に可能ならば日本から退避するようにとの勧告がでたとのTwitterにつぶやきが流れました。遅きに失しているかもしれませんが、今朝ドイツに住んでいる40年来の友人が東京に住む彼女の娘と、私を含む知人たち宛に以下のメールが届きました。私は87歳の介護が必要な実母と、脳梗塞の軽い後遺症のある夫と東京都杉並区で暮らしています。母は、「たとえ何があってもどうなっても、ここ(自分の家)を離れたくない」と。そんなんで私は東京にこれからもいますが、友人からの避難勧告、皆さんの判断の一助にして頂ければ幸いです。
ーーーーーー
ドイツ在住の友人からのメール:
日時: 2011314 5:11:01:JST
もう、他人事では有りません、真剣に考えて下さい。  ルフトハンザも、外国大使館も、関東圏を離れる様に勧告がでています。どうぞすぐにでも、皆 新幹線の切符の手配をして、少しでも遠くに避難して下さい。
切符が買えなく成るでしょうから今直ぐに手配する事。東京に居る事は危険です。。どう説明したら解ってもらえるでしょう??日本政府は、キチンと事実を発表していません。XXX(娘の名前削除)は返事書く事。早く逃げて下さい。NHK も、政府も何一つ事実を伝えようとしていません。全員は避難不可能です。お願い致します。出来るだけ遠くに避難して下さい

ーーーーーー

関連記事:

関係情報:
tosa_suigei 


「福島原発原子炉からの放射線物質を含む蒸気の放出は今後数週間、数ヶ月続く可能性あり」日米専門家の見解。「福島原発から96Km離れた上空でCesium-137 とIodine-121を含むと思われる放射性物質が検出された」ペンタゴンレポート http://is.gd/UdsYdM

ecoyoko 


NHKによる福島原発に関しての報道規制を窺わせるTweetがあったが日本国内だけでなく、ドイツ公共第一TV「日本は世界に真相を知らせない」、ドイツの外相「日本からの情報は筋が通っていない」、環境相「日本からまとまった情報が得られない」と不満の声は多い。今こそ情報開示の徹底を!




0 件のコメント:

コメントを投稿