2011年1月25日火曜日

つぶやき:ごみ行政関係者よ、水銀ごみ問題を悪用しないでね!

 ごみ行政関係者よ、水銀ごみ問題を悪用しないでね。ごみ行政側は、国際水銀条約締結にタイミングを合わせて東京23区の水銀ごみ問題を、去年の夏、意図的に出させたんではないのかしら。まずマスコミに流して、市民グループに取り上げさせて、何とかしなきゃって思わせて。ダイオキシンのときのように、ごみ官僚とメーカー、2匹目3匹目のどじょうを狙ってるかな。焼却炉で燃される水銀を除去するにはこんな新しい装置、技術が必要です。そうですね、では国の補助金を出しましょう。自治体に設置を義務づけましょうって。でもね水銀ごみは焼却炉で燃やさないのが一番。常温ですら蒸発しちゃうし、一旦ガス化しちゃった水銀の有効な除去技術・装置はないんだから。今の焼却炉も97%取れるって言ってるけど取れてないんだから(試験例ほんの数件だけ、その内一件は失敗している)。高い装置を付けたって取れないんだから。水銀はガス化して逃げちゃうんだから。みなさん、ごまかされないように。無駄な高額のごみ装置で税金がこれ以上食い物にされないようにしましょう!
-----------



0 件のコメント:

コメントを投稿