2012年4月15日日曜日

20120414 エコセメント:Twilog 20120412-20120413

2012年04月13日(金)

.@kosekome さんの「広域処理を受け入れる地方自治のそれぞれの事情―現地産廃コンサルさんに訊く―」をお気に入りにしました。http://t.co/1fPR2Cfu
posted at 22:47:35
(表と裏 つながってる メビウスの輪)
posted at 12:15:58
.@cafebleunet さんの「震災後の福島県を舞台にした萩尾望都「なのはな」に対する反応 まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/T8IFDcP1
posted at 12:08:26
RT @tsunamiwaste: ホラー映画だと思います…。萩尾望都の漫画読みたい http://t.co/eSDg3BFz RT @wakahage31: 同意。その代わりリアルがスリルとサスペンスに満ち溢れてます。 RT @ishikawakz おはよう。最近映画とか見てない。
posted at 12:00:18
(静脈産業、放射能ごみ加わって、日本列島既存インフラ統合、改造中)
posted at 11:45:32
RT @JUMP_ILikeYou: 【セメント・スクラップ情報追加版・がれき受け入れ状況MAP】更に見えるものがありますね(´Д` ) ありがとうございます! RT @DFWPRIDE: 新しいMAP出来ました! @RRof3R @gmax_jphttp://t.co/ciiCFC7c
posted at 11:32:09
RT @kosekome@yuKIiyomi 「災害廃棄物の広域処理」という資料があったのですが、この4/10日にリニューアルしてる!w 今みてびっくり。大体内容同じですが、私が今話したようなことが書いてあります。http://t.co/ZexiIHab あ、山田氏?東京の説明会じゃ有名人w
posted at 11:28:50
RT @kosekome@murakaka 定点データを取っているマンションの方々のご協力で停止前後にそれほど大きな変動はないことが確認されました。±0.1は誤差範囲として、また六月からの最稼働に向けて計測続けます。三多摩もこれからですね。頑張って下さい。
posted at 11:27:23
RT @RRof3R@gmax_jp @yuKIiyomi @DFWPRIDE そうなんですよ。なので産廃は物流中心で見てます。でも一般廃は島田市のせいで、法則が適用しにくくなったので、一般廃ごみ処理行政目線で、中核市以上の採算性や過去の訴訟、政令指定都市の設備拡充、小市町村の飛躍狙いと仮定中。
posted at 11:22:13
(23区一組のhpも新しくなって、昔見た資料が見れなくなった。これとか、資料1 ごみ焼却灰の処理及びそれに伴う 資源の有効利用等についてhttp://t.co/tAfrC3Je 灰の発生量は.実績では、主灰が 6.5%、飛灰が2% 8p)
posted at 11:17:47
RT @gmax_jp: ↓焼却後100Bq/kgなら特別措置法的にスライドさせると3~6Bq/kgのゴミということに。牛乳とか農産物よりきれいな廃棄物…(苦笑)
posted at 11:05:57


2012年04月12日(木)



RT @JUMP_ILikeYou: 悔しいけど、これみると産廃ルートが既に燃やしてる可能性大ですね RT @gmax_jp このルートにそって首都圏や北関東・東北の汚泥などは加工され市場流通しているかと。 RT これもぜひ踏まえておかなければ。 RT この図にも注目です → http://t.co/CwMzGEHn
posted at 03:21:20
RT @gmax_jp@bincoffee こんばんは。最悪ですけれど、その最悪な状態を徐々に把握し始めていることがせめてもの救いです。ところで線量計の使用目的としては日常の警戒ですか?
posted at 03:20:11
RT @gmax_jp: このルートにそって首都圏や北関東・東北の汚泥などは加工され市場流通しているかと。 RT @JUMP_ILikeYou: がれき焼却灰も同様の動きをするはずでしょうから。これもぜひ踏まえておかなければ。 RT この図にも注目です → http://t.co/TSOiyNhM
posted at 03:19:06
RT @gmax_jp@JUMP_ILikeYou @DFWPRIDE いかにして生活の中に「核」を持ち込むかがひとつの戦略課題になっているということですね。これは新しい視点だと思います。
posted at 03:18:41
RT @JUMP_ILikeYou@gmax_jp @DFWPRIDE 更に、岩手や宮城ではなく、福島20km圏内のがれきを外に出す動きがありますが。これ、日本政府でなく、福島以前からの汚染が強烈な自治体や外国の要請があるからかもしれませんね。いやはや、高濃度汚染がれきを欲しがる自治体が現れることになろうとは。
posted at 03:18:14
RT @gmax_jp: この図にも注目です → 平成21年度、産廃広域移動の結果。環境省... : ついっぷるフォト http://t.co/TSOiyNhM
posted at 03:17:35
RT @Portirland: この地図、いいね+1 既にセシウム汚泥受け入れたところは隠したいだろうし、原発から漏れてた疑惑がある(てか、漏れてた)しね(*^_^*)@gmax_jp さんの「それは一枚の地図から始まった」をお気に入りにしました。 http://t.co/GlAPvHL0
posted at 03:16:39
RT @KeloidLeg: この詩を書いた小学生?は天才だと思います。教科書に載ってもいいレベル。 http://t.co/JVIpJQvH
posted at 02:00:30


.@emanon_uk さんの「RRof3Rさんによる鉄リサイクルの世界」をお気に入りにしました。 http://t.co/k5biKvuM
posted at 01:32:50




0 件のコメント:

コメントを投稿