2010年3月1日月曜日

協力区議のみなさんへの経過報告とお知らせ by 23区廃プラ検証市民実行委員会




区議の皆様へ

お世話様です。
このたびは、23区廃プラ焼却の検証へのご協力感謝いたします。
皆様からのご協力により、現在環境総合研究所では、池田こみち副所長と鷹取敦調査部長が、清掃一組のデータに基づき、専門家としての検証作業を行ってくれています。
また環境総合研を窓口にし、村田徳治循環資源研究所にも依頼し、村田氏の得意分野での検証も行ってもらっています。
これらの内容は、2月中には概略をまとめ、3月6日の集会で発表させていただきます。
3月6日の発表会には、国立環境研究所の森口祐一氏にも来ていただき、今後の廃プラの取り扱いについて、ご報告いただきます。ご期待ください。
なお皆様から環境総合研究所に委託をお受けした23区廃プラ焼却検証報告書は、3月半ばに冊子にし、環境総合研究所からお届けする予定となっています。
宜しくお願いいたします。
報告書の内容は、
 環境総合研究所による監修とし、
 環境照合研究所がまとめたもの
 循環資源研究所 村田徳治氏がまとめたもの
 その他廃棄物学会会員 の報告
として考えています。

追)2月18日、23区廃プラ焼却検証市民実行委員会を開催し�、
当日の式次第の概略を以下のように確認いたしました。ご報告いたします。
この件で詳細は、「ごみ探偵団」のブログをご覧ください。

 3月6日の集会について

1部 清掃一組の実証確認の専門家による検証
ー司会池田こみち氏(予定)
 報告:環境総合研究所 鷹取敦氏
 報告:循環資源研究所 村田徳治氏

2部 廃プラ処理の今後
 国立環境研究所 森口祐一 循環型社会・廃棄打センター長

3部 シンポジウム 池田、鷹取、村田、森口の各氏 

 なお当日の時間は、13時半開場、14時開会〜17時 場所:豊島区生活産業プラザ(豊島区役所隣)−池袋駅東口旧三越裏
また終了後講師の皆さんとの懇親会を予定しています。

以上ご報告いたします。   


23区廃プラ検証市民実行委員会 青木泰
----------

ここをクリック
23区廃プラ焼却・市民と専門家が検証する〜協力区議ホームページ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿