2010年9月15日水曜日

民主党代表選関係〜参考情報ソース、記事、森ゆうこ議員インタビュー


(追記 9.16) 以下今日岩上さんがインタビューした森ゆうこ参議院議員は、代表選中小沢さんのメディア対策担当。既存メディアの反小沢は覚悟の上で仕事にのぞんだ。テレビ番組出演依頼やインタビューを受けて担当者とのやりとりで、森さんがわかったことは、(彼らは)「何も知らないんだな」ということ。「基本の基本も押さえていない」(事実の検証を自分たちで全くしていない)質問を用意し、それで番組を作ろうとする。その質問事項の問題の背景や具体的な内容について逆質問すると番組担当者やプロデユーサは答えられない。「一人もわかりませんでした」(森さんの逆質問に答えられなかった)「最初は(彼らが)恣意的にやってると思ってたが、何も知らないんだなと、、、それで、一から丁寧に説明しなければと頭を切り替えた」。反小沢で足並み揃えたそういう既存メディアを相手にしてきて、森さんの結論「これはネットを使わないとダメですね」。森さん、岩上さんに薦められて、早速Twitterを始め、新潮社に抗議。森さん、素敵です!

いきなりすぎて、皆さん、わかりません(笑)。RT @moriyukogiin いきなりですが、週刊新潮。磯谷代議士に代表選で働きかけを行った事実は一切ありません。この件に関し取材も全く受けていません。うわさ話はやめてね新潮さん。


100916森ゆうこ議員インタビュー (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)
12時間前 Ustream.TVから

1.鳩山政権時の普天間問題のときから読み始めた。代表選中もヒジョウに参考になった。

アルルの男・ヒロシ on Twitter

2.築地問題、山崎淑子さんの時から、、、今回も参考になった。

岩上安身(iwakamiyasumi) on Twitter

参考記事:

3.代表選直後に書かれたこれ↓すごく参考になった。

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報
2010 09 14日 ポピュリズムはまた敗北した
「アルルの男・ヒロシです。民主党代表選挙が終わりました。
 懸念していたとおり、小沢一郎が菅直人に大差を付けられて敗北した。この結果を数日前から私は予想してツイッターでもつぶやいた。しかし、それでも小沢一郎の政治改革の理念に賛同して応援を続けてきた。....」

4.岩上安身さんが副島隆彦氏に5/2インタビューしたのをYouTubで17本提供しているのですが(参考まで、100502副島隆彦15それを聴いて、副島さんの言ってること、私には役に立った。だから副島氏の以下記事も役に立った。





0 件のコメント:

コメントを投稿