- HEAT2009 東芝は傘下のウエスチングハウスなど米原子力関連企業3社と共同で、福島第1原発の廃炉プランを提案書にまとめ、東電と経産省に提出した。2020年までに原発の撤去を目指す内容となっている。日立とGEなどのグループも廃炉プランを提出する見通し。日経⇒http://ow.ly/4vsyT
- HEAT2009 東芝の動きが判明したので、廃炉ビジネス受注を目指すグループ見えてきた。GEと日立はエクセロンとベクテルとEDFと組み、東芝はウエスティングハウスとバブコック・アンド・ウィルコックス、アレヴァは三菱重工と。アレヴァにはフランス原子力庁もついているね。
- HEAT2009 廃炉ビジネス。東芝案は、東電の要請を受け、東芝子会社のウェスチングハウスやスリーマイル島原発事故で廃炉処理を担った米エンジニアリング大手が加わって作成。技術的には10年半で可能としている。廃炉過程⇒http://ow.ly/i/a4pf 朝日⇒http://ow.ly/4vuFS
生きているといろんなことが起こる。すべてがひっくりかえってしまった311。それまでは政府のやることでもたいていのことはまあいいかと思えた。今はまあいいかって思ったら殺されちゃうと思ってる。天災はあきらめがつくけど、人災はあきらめがつかない。東電核爆発は人災、その後のすさまじき世の中。放射性物質を一般ごみ焼却炉で燃しても安全なら世界中で燃してるはず。でも燃してる国なんてない。益々高まる焼却処理の安全安心の大合唱!すごい国だ日本は。大バカもの!(20111109)
2011年4月8日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿